鳳翔きたー

航空母艦 鳳翔が来ました−。鳳翔型1番艦 軽空母ですって。カードの左上には軽母って、ひどい省略。「軽」の意味が分かりませんが、小さい航空母艦ってことなんでしょうか?

戦闘中、大破すると思わず声が出てしまうんです。うちの娘を傷つけないで−!やめてー!って、自分が叫んでどうするの・・・

ところで、昨日から弾薬が足りなくなってきてしまって出撃ができなくなってきました。いつものように補給していたら、足りないから出来ませんって言われて初めて気が付きました。慌てて補給する時に注意していると、まあ弾薬消費量がこんなに多かったっけ?という程多いんです。

仕方ないのでしばらくは、Lvの低い駆逐艦を中心に、ちまちまレベルアップをしてクエストと遠征をいっぱいやって、空母も重巡もちょっと置いておきます。


軽巡の那珂ちゃんをロストしてから後、戦闘後に発見する艦娘も、建造する艦娘も、あんなに那珂ちゃん多かったのにぴたりと出くわさなくなりました。もう何日も見てなくて、段々悲しくなってきたら、ようやく今日戦闘後に会えました。もう絶対離さない!もうぜったい二度とロストしない!と心に誓いました。

那珂ちゃんのおかげで、川内、神通、那珂を揃えて第3艦隊が解禁です。