初めての大型艦建造で比叡でたー

ちまちま節約して、気が付いたら燃料と弾薬がけっこう貯まってきました。それよりも鋼材とボーキサイトが最大備蓄可能各資材量が上限?(5250)超えてるので(7000ちょっと)一度大型艦を建造してみようと思います。

使用する資材量に驚きました。なんですかこの桁!あと、鋼材とボーキサイトの量が違うって嫌です。と、いうことでボーキサイトの量を2000に設定しました。
燃料1500鋼材2000弾薬1500ボーキサイト2000
高速建造使用しません。開発資材は1です。

どきどきしながら建造開始ボタンを押して、4時間かかるのでその間に赤城がもらえるクエストを頑張ってみました。なんとかクリアして赤城型1番艦 正規空母「赤城」きましたー!

燃料と弾薬に余裕があるので、新しいマップをクリアしようとカムラン半島に、レベルの高い娘をつぎ込んでチャレンジです。軽巡洋艦「長良」きましたー。

そして、ようやく4時間たって、どきどきしながらGETボタンを押して、やったあああああ!
金剛型2番艦戦艦「比叡」できましたー!