ガノン城(6)闇のメダルの部屋

中に入ると緑の炎のガイコツ。倒してもなんだか小島まで遠いなあ。まことのメガネで見てみたら、透明なでかいリフトがあるんですがやっぱり遠い。

バーブーツ履いて行っても届きませんでした。右の小島も左の小島も届きません。何度か他に行って戻ってきて、なんとなく右の小島のバクダン花を矢で撃つと左の小島に宝箱出現。

フックショットで行けるようになりました。中は20ルピー。なんだかなあ、いつもなあ・・・

で、透明リフトに跳び、銀のルピーを取って、ついでにバクダン花のある小島からも銀ルピーを取り、でかい透明リフトから爆弾でビーモスを倒して広い小島に渡りました。

何か床に黒い逆三角形の取れないアイテム?があり、他に黒い四角いタイルが一枚敷いてあります。この逆三角は燭台だということに気がつくまでしばらくかかりました。デインの炎で火をつけると半透明ブロックが出現して向こうに渡れるみたいです。

乗ったら後ろの小島の壁に目玉スイッチ発見。黒いタイルの上に宝箱が降ってきました。小さなカギが入ってます。