ガノン城(1)どれにしようかな

いろいろ入ってみて、簡単そうに見えた魂の部屋へ。

奥行きがある細長い部屋でファイヤーキースと緑の炎のガイコツ。全部倒して周りを見ると入口の扉の上に目玉マーク。矢を射るとアイアンナック(またですかー)。

戦っている間に中央の柱が壊れてスイッチ出現。叩くとドアが開きます。入ったら宝箱です。ボムチュウが入っているということは、これを使えということですね。隣の部屋が鉄格子から見えるので、この隙間を通してボムチュウを走らせます。てきとーにやってると扉が開きました。

天井のクモの巣を炎の矢で焼き払い、射してきた太陽の光を片っ端から周囲の太陽マークにあて、宝箱がたくさん出現。はずれはフォールマスターです。ここで金のグローブを入手。