魂の神殿 大人(15)またしても小さいカギの扉

真っ青です。正面に小さいカギの扉。左はシャッターの扉。なんだかねえ、ここまですっごく長かったのでボス部屋のような気がして中に入ったのにとほほ。もう小さなカギを探しに行くのやだなあ。

と、くじけそうになって初めて足元にトライフォースマーク見つけました。ゼルダの子守唄で左の扉が開いたので中に入ってみると四角い部屋で部屋の半分は低くなってます。

ドアが2つあるけど両方シャッターが下りてます。段差の部分に太陽マークがあるんですが、光が来てないのでほっておいて周りの木箱を全部壊しました。スイッチが出現。

叩くとドアが片方開きました。中にはでかい骸骨が緑の炎を纏ってます。フックショットで動きを止めてやっつけました。

隣の部屋にコブラ像の鏡があって、さらに隣の部屋にもコブラ像の鏡です。ここから最初の四角い部屋が見えるんで、あそこに光を当てればいいんですね。