トワイライトプリンセスがやりたくてWii買いました。

7月中旬に購入してクリアしたのは8月下旬。なんとかギリギリ(ハートの残りが半分だけ)ガノンに勝利しました。
馬に乗って走るのは楽しいのですが、乗ったまま戦ったりブーメラン投げたりがホント苦手で苦労しました。正直、馬車護衛はもうやりたくないです。

現在、試練の洞窟は1度クリアして雪山の廃墟でフリザフォス(氷のモンスターで槍持っててしかも投げてくるやつ)倒す練習中。楽に倒せるようになりたい。どうも氷系のモンスターは苦手。

過去のゼルダで一番好きなのは時オカだったんですが、今ではトワプリです。音楽やグラフィックが素晴らしい(リンクがイケメン)上に、マップが広大でトワイライトから抜け出した時の爽快感は最高です。私のベスト3は、

初めてハイラル草原をエポナで走った時、
初めてカカリコ村の見張り台から下を見た時
初めてハイリア湖を見た時


残念な点は・・・
ダンジョンの宝箱がルピーばっかりでがっかりでした。
ザントがあまりにもひょうきん者過ぎてついていけない。
あとは、コリンの髪型かな。