演習で勝つことが増えました

保有艦娘をまんべんなく育てるタイプなので、同じ提督レベルの人にはまず勝てません。まして、レベル99艦娘だの提督レベル100超え元帥だの、勝てるわけが無いと思っていました。
ところが、最近少しですが「勝ち」が増えてきました。
演習は一度に連続5回できるので、レベルの低い艦娘を育てるのに使うことが多いのですが、前は5戦5敗が当たり前でした。最近では、全敗がなくなって1〜2勝できるようになりました。(レベル低いな!)多い時には3勝できます。
赤城や長門など、うちで強い艦娘をメンバーに入れていればの話ですが、前は入れていても勝てませんでしたよ。
前と何が違うんでしょうか・・・弱い艦娘のレベル?