好きなアーティスト

キャンディー・ダルファー好きです。「Pick up the pieces」とか、「Sax a go-go」とか色々。ある日ラジオを聴いていて、気に入った曲があって、捜して捜してたどり着きました。
親父のダルファーも好きです。うーん、ちょっと曲名が出てこない。大体何でも好きです。
ウィントン・マルサリス好き−!あの人のトランペット協奏曲(ハイドン)は、自分にとってはバイブルですね。他にも色々な人が演奏していて(モーリス・アンドレとか)上手だと思いますが、でもウィントン・マルサリスのが一番好きだなあ。あのカデンツァってとこ、自由にソロを吹くとこですよね。あのぴしっとしたカデンツァ、いいですよねー。
スタニスラフ・ブーニンの「ピアノソナタ第21番ハ長調Op.53」が好きです。最初この曲は全然興味なくて(自分ちょっと難しい曲になると聴き取れないんですよ)聴いても鍵盤を連打してるだけで、曲と言うより音としか聴き取れなかったです。ところが、偶然ブーニンの演奏を聴いたら今まで聴き取れなかった音が聴き取れて、曲に聴こえるのでびっくりしました。どうやらこの方、メリハリのある演奏をするらしいので、聴き取り易いみたいです。