彩雲が欲しかったので

2-4突破の準備で空母1〜2、戦艦5〜6推奨とあったので調べてみたら、自分は空母が赤城1人だけなんですね。後は5人軽空母がいますけど、あれえ?こんなに空母って少なかったんだー。
じゃあ、その赤城を強化しようと思ったのですが、彩雲とかいう飛行機を作って改装メニューで持たせれば良いらしいです。ホントはもう一人空母が欲しいですが、建造で狙って出すのは大変とのことで、まずは彩雲にチャレンジです。
旗艦を赤城にして、開発で艦載機狙いです。燃料/弾薬/鋼材/ボーキを20/60/10/110でセットしました。これを20回やってみました。ちなみに艦隊司令部Level61大佐です。

零式艦戦52型
瑞雲
失敗
零式艦戦21型
失敗
流星改
96式艦戦
彩雲
零式艦戦62型(爆戦)
99式艦爆
零式艦戦52型
烈風
99式艦爆
彗星
紫電改
零式艦戦21型
彗星12型甲
烈風
流星
彩雲

やったー!8回目と20回目で彩雲でましたー。しかも今まで見たこと無い飛行機ばっかりー。その上失敗が少ないです。デイリー開発では、もっと失敗が多いのに不思議だ。
早速赤城に烈風、彗星12型甲、流星改、応急修理要員を搭載しました。少しは強くなったでしょうか?