知っていた物と知らなかった物

えと、まず艦船に全然興味が無かったので、知っていたのは有名な戦艦大和くらいですね。ただ、戦闘機は少しだけ知っていて、「九九艦爆」「九七艦攻」「零式21型」「零式32型」「零式52型」「二式水上戦闘機」「晴嵐」「震電」あと、晴嵐を載せていた伊400型の潜水艦。戦闘機は晴嵐が一番好きです。カッコイイ!折りたたんで潜水艦に載せておいて、3分で発進!まあ実際は十数分かかったみたいですが。

知らなかった物は、結局大和以外全部ですよね。まず、綾波型とか、白露型とか、型があるのに驚いたし、1番艦とか2番艦という名称にもびっくりです。

そして、駆逐艦軽巡洋艦重巡洋艦、軽空母、戦艦、水上機母艦などの、種類も知らなかったです。それが今では・・・
記憶力が非常に弱いのにも関わらず、80隻もいる艦娘(名前も)を覚えていて、お気に入りの娘は◯◯型◯番艦◯◯と、すらすら出てくる。(ホントに記憶力が人よりかなり弱いんですよ)すばらしい!