風の館

ゾーラの里まで行って、スベスベ石をとりかえしてあげて、水かきをもらいました。これで×印の下の方、風の館まで行けるようになりました。

トルネードロットを使って奥に進みますが、何かと入口に戻って外でセーブというのをやってます。だってこれ、死んだら借りた道具が全部取り返されちゃうんですよ。死にたくない、でも妖精が手に入らない、なのでこまめなセーブが頼りです。

風の館と言っても、ヘラの塔と行ったり来たりで進んでいます。風に飽きたらヘラへ行って、ヘラに飽きたら外で草刈りです。

扇風機?のスイッチを操作してあっちこっち、ようやくボス部屋へ。ところが戦う以前に落とされてしまいます。あと忙しくてメーターを見ているヒマがありません。もう死んでしまう、という時にドロンの実を使って外に逃げました。ボス戦なのに逃げられるんだ・・・

一旦あちこちで遊んで、また戻ってきました。ハート5つの、最後の半分でやっとクリアできました。