魂の神殿 子供(2)ギブドー

ハイハイで隣の部屋へ。向かって右の扉から入るとギブドが!あわてて太陽の歌を演奏して固まったところを攻撃。死体が消えないので、生き返るんじゃないかとびくびくしながら墓石を引き、出てきたスイッチを踏むと金網が倒れました。これが橋の代わりですね。

ボムチュウを使って壊せるだけ岩を壊し、向こう側の岩もなんとか壊し、目玉スイッチ出現。パチンコを当てると半透明ブロックが出現、向こう岸へ渡れました。

すぐに太陽の歌でギブドを片付け、2体共倒すと扉が開きます。隣の部屋は、回転する台の上を渡って行きます。台に乗ったらスタルフォス出現。ちまちま攻撃していたら、その内落ちて行きました。壷を全部割ってから次の部屋へ。