鋼の錬金術師

とうとう終わってしまいました。作者の荒川弘さん、お疲れ様です。どうやって終わらせるのか、読んでてヒヤヒヤしましたが、読み終わって爽やかというか温かいものが伝わってくる感じです。ホント皆幸せになって欲しいな。

最近はコミックも小説もどんどん長期シリーズが増えてそれはそれでいいのですが、最終回を読むことが出来なかったらそれまでどんなに中身の濃いすばらしい感動的な話でも、私は意味が無いと思います。大丈夫なんでしょうか長期シリーズの作者の皆さん。
まあ基本的にハッピーエンドが好きですが、例えハッピーエンドでは無くても一つの区切りとして、結末を作って欲しいです。その後、好きなだけ外伝でもなんでも出せばいいんです。