ダンペイレース〜森の神殿

カカリコ村でお姉さんからタマゴもらって、一夜明けたら「てのりコッコ」になりました。昼間っからごろごろしてるタロンを起こしてその後ダンペイレース。3回目でフックショットを入手できました。迷いの森へ入ったら、なんかいつもと違う場所に・・・

男が切り株の前に座っていて、いそいでカカリコ村のクスリ屋のばあさまに渡してくれと、キノコを渡されました。カカリコ村までダッシュして、渡したら今度はあやしいクスリをもらいました。戻ってみると緑の服着た女の子が「あのひと、もういないよ」「森に入った人はみんな いなくなる」などと怖いことを言っている。あやしいクスリを使ってみたけど何も変わらないのでひとまず森の聖域へ。

豚の兵士に見つからないようそっと通りすぎ、ハンマー持ったヤツをすり抜け、フックショットを使ってスタルチュラを倒し、木の上に登ってでかいスタルチュラを倒し、小さな鍵ゲット。森の神殿へ。