ジャブジャブ様のお腹〜ハイリア城〜時の神殿

いやあの・・・壁から牛が生えてるんですよ。
中に入るとシャボン玉みたいなのやクラゲの様なものがふわふわ飛んでいます。バクダンで岩を壊してスイッチ出現。スイッチ踏むと宝箱。中にマップ。とりあえず牛にパチンコ当てると、デクの実とか扉が開くとか、何か仕掛けがあるらしい。でもなんか牛さんを撃つってやだなあ。なるべく顔じゃないとこ狙ってあげよう。

四角い柱の様なものすごく動いているブロック?が3つ。触るとびりびりダメージ受けます。上下するリフトに乗って下へ。小島と水の中に牛さん。もぐって近づくと壁の向こう側にも小島があって牛にパチンコで宝箱出現。中にコンパス。

スイッチ踏んで次の部屋へ。エラソーなお姫様(ルト姫)がいて話したら下に落っこちました。仕方なく自分も落ちて、この部屋から出るにはスイッチに重りを載せないといけないのでルト姫を使って次の部屋へ。真ん中に水たまりのある部屋。水たまり中央のスイッチを踏むと水が増えて渡れます。敵を全滅させたら宝箱出現。ああっブーメランだー。

部屋の天井からでっかいミミズのようなものがぶら下がっている部屋。ブーメランで倒せるとか倒せないという問題以前に近づくと引っこんでしまうので攻撃ができません。バック転や横ステップでとにかく動いてなんとか倒しました。同じ触手をあと2つ倒して、これで廊下をふさいでいた邪魔なものが無くなって先に進めます。途中ルト姫と合流。

ゾーラのサファイアを見つけたルト姫が喜んで近づいたら、リフトが上に行ってしまいました。降りてきたらでっかいタコがいる!
ブーメランを手に入れたばっかりなので、ブーメランで戦うのは分かるけど全然ダメージが与えられない。悔しくてブーメランがしがし使ったら背中向けた時にお尻が弱点。ここに気がつくまでに赤いクスリ飲みました。

外に出たらルト姫がいやに馴れ馴れしい。自分はサリアが好きなのでできればサリアを抱っこして運びたいです。

ハイラル城に向かって城門付近でイベント。あのガノンドロフに向かって剣を抜くとはえらいぞリンク!オカリナ拾って時の神殿へ。マスターソードを抜いたらイベント。大人リンクになれました。(ちなみに大人って何歳なんだろう?)