マスターソード

新しくファイル作ってやり始めてマスターソード手に入れました。古いファイルは試練の洞窟で修業したり、あちこちで草を刈ったり水に潜ったり爆弾で壊せるとこが無いか探したり釣りしたりしてます。
新しく始めてみて感じたことは、敵が弱くなってる(ダンジョンボスでさえ)とか、昔あんなに苦労したアクションが楽にできることです。アクションゲームが苦手でトロイ自分でさえこんなに上達してるんだから、アクションゲーム上手な人はトワプリって簡単なんですよねきっと。まさかあんなに嫌だった馬車護衛が、拍子抜けするくらい簡単にサクっと終わるとは・・・その他にも、鳥に運ばれてゾーラ川の上流に向かう途中とか、人間で影の魔物と戦う時とか。
開発チームの人達が、自分達は慣れてしまってどんどんアクションが難しくなっていくのをプロデューサーの人が止めたとか聞いたことがあるような・・・(うろ覚え)開発の裏話とか見ると、なるほどーと思うものばっかりです。
でもそんなのアクション難易度を分ければいいんじゃないかな。初級者用、中級者用とか。